健康への自覚

4月頭に健康診断を受けたのですが、その結果が返ってきていて色々悪かったものの放置していました。

ところが妻に「健康診断の結果はどうだった?」と聞かれてこの結果を出したら、

「なんで、すぐ病院行かないの❗️てちゅが病気になったら私が悲しむのだからちゃんと病院に行ってきて‼️」

と叱られてしまいました。。

それから妻にはしつこいぐらいに何回も同じように病院に行くよう言われたので、ようやく私も自覚をして病院へ行くことにしました。

まずは、眼科で緑内障の疑いについてです。

実は若い時から度々緑内障の疑が出てはいたのですが、検査に行ったら何ともなくて、15年ぶりぐらいに出てきた結果でした。

ということで、明日土曜日に眼科へ行ってきます。

あとは胆嚢ポリープとかもありましたし、運動不足でコレステロール値も悪く、分かっていたことですが肝臓値も良くないです。。

そこにたまたまですが、リアルパチ友のUさんに妻を紹介する機会があって、その時Uさんが

「最近はパチンコにはあまり行ってなくて、体力をつけるためににジムに行って体を鍛えているのです」

ということを話していたので、妻が、

「お金出してあげるから、てちゅもまたジムにいきなよ!」

とジム通いも検討することにしました。

元々運動は好きですから、まずは体に負担の少ないエアロバイクからしようかなと。

10年ぐらい前には運動不足解消にジムには通っていたのですが、仕事が忙しくなってしまったのと、なかなか体重も減らずで減らない体重にも挫折してしまったのです。

しかし、何より妻に愛されているのだなぁと思って、もう少しちゃんと自分の健康のことを考えようと思ったのでした。

今は24時間のジムもありますし、隙間時間にも行けますからね。

4件のコメント

やっぱり運動不足はありますよね。自分も健康診断ではいろいろチェックに引っかかります。一昨年に日帰り人間ドックに行ったのですが、今年も行こうと思ってます。
そんなことより、運動しろよって話ですけどw

早速記事にしましたが、スポーツジムに通うことにしました。
誰かの参考になるかもしれないので、トレーニングメニューも書き留めておこうと思います。
カリブーさんも同業なので会社の健保組合とかで安く利用できたりしないですかね?

てちゅさん、少しブログ全体から遠ざかっています(^_^;)

検査結果のEはだめだよ!!

夫もそ~言う感じからスタートしての
現在の病気発症です
今できることをチャントやってくださいね
未来で悔やまないように

そうですね。。その説明みたいな記事の用意はありますが、ほぼ原因は酒だと思います。禁酒と運動を続けていきたいと思います。

最近、HORIKO★さんのブログ更新ないから何かおおごとしたのかと、そろそろLINEしようかと少し心配していました。連絡いただき少し安心しました😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
てちゅ
てちゅと申します。 30年ほど前に数年の間は専業の羽根プロをやっており、現在は兼業でパチンコを主に生活の足しにしています。ココでは主にパチンコについてを記事にしています。