2024/5/19(日)スポーツジム日誌

妻が「帰りに何か夕ご飯用のお惣菜を買ってきて欲しい」ということだったので、駅直結のショッピングモール内にあるセントラルスポーツクラブO店へ行きました。

7、8年ほど前に通っていた頃は、自宅からO店よりも近くにあるA店に殆ど行っていたので、O店は10年振りぐらいかもしれない?です。
(ちなみに自宅から1番近いK店は、私が小学生の時にスイミングに通っていた店舗なのですが、駐車場の割引が少なく満車で停められない事もあり、公共交通機関での利用じゃないと不便な感じです。しかし1番設備が充実しています(今はバイクだけやってる感じだから必要ないけど・・・)。)

O店はマシンが少ないのかな??時間帯もあるかもしれないですが、人が多くて待ちが多い感じがします。
しかし、ショッピングモールと併設していて、私の地域では最大規模の大きな本屋もあって、駐車場が4時間無料であることは魅力です。(ちなみにA店は3時間無料)

スポーツジム日誌

店舗:セントラルスポーツクラブO店

利用時間:2024年5月19日(日)16:30~19:30

体重:87.8㎏

入館した時にだいぶ忘れてしまっていたので、ロッカーの場所や手続きの仕方などを受付の方に聞いてから入館しました。

トレーニングメニュー

  1. ストレッチ
  2. レッグプレス(50㎏×10、90㎏×10、70㎏×10)
  3. エアロバイク(60分 負荷レベル8)
  4. スパ(セルフマッサージ)

閉館が20時だったのを失念していて、お風呂で30分前のアナウンスを聞いて認識したのでした。

ロッカーが激混みしてきたので、荷物をまとめてロビーに出てからプロテインを飲みました。

プロテインは、昨日から「朝起きてすぐ」「日中間食」「寝る前」の3回で、歳を取ったので多めに28gずつを接種しています。

ザバス(SAVAS) アドバンストホエイプロテイン ヨーグルト風味 900g

以前は『iherb』でSyntha-6(BSN)を飲んでいたのですが、今は円安で送料なども高く付くので無難な明治のザバス(SAVAS)です。

今日のトレーニングコメント

エアロバイクをしている最中に股とふくらはぎが痛くなりました。

股の方は漕ぎ出して直ぐに痛くなって「股ズレするんじゃないか⁈」と思っていましたが、翌日は何ともなく大丈夫でした。

ふくらはぎは30分ぐらいしてから筋肉痛がきました。次の日も適度な筋肉痛があります。

レッグプレスの影響も少しだけ出ていて、お尻が筋肉痛です。でも大腿筋には効いてないかも。。。
今から思うと効かせたいところを意識してやってなかったです。忘れてしまっていましたね。
次回は大腿筋に効かせるように意識してやろうと思います。

スパで湯船でセルフマッサージに時間をかけたので、それほど筋肉痛もきていません。

今週はたまたま21日から22日にかけてが夜勤なので、夜勤明けて寝てからまた行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
てちゅ
てちゅと申します。 30年ほど前に数年の間は専業の羽根プロをやっており、現在は兼業でパチンコを主に生活の足しにしています。ココでは主にパチンコについてを記事にしています。