良い負け方、悪い負け方

先週投稿した誕生日から暇を見つけては打っていたのですが、久しぶりに怒涛の連敗がきました。

とは言え、余剰が枯渇するということにはならないのですが、まぁ引けない引けない。。

スルー、スルー、4連、単発、スルー、3連、スルー、単発、単発、単発、単発、3連・・・

みたいな。

日単位だと6連敗して、数日前の夜勤明けに大都直営店で快勝し、ようやく連敗が止まりました。

特に負けた内容については、毎回反省はしています。

良い負け方、悪い負け方というのか・・・そういうのが7/14(日)からの連敗ではいい具合に詰まった週間だったので、そうしたケースと私の見解・心理を書いてみようと思います。

データ狙いで行ったけど・・・

7/14(日)は私の誕生日でしたが、ココから連敗の波がやってきました。

この日はデータ狙いの『リゼロ2』でマルハンメガシティへ。

ハマり台狙いで朝から行ってきたのですが、第一候補台は取れず、第二候補台にしました。

が、釘が良くなかった。。。
前日、大都直営店で打っていたので、なおのこと「調整悪すぎでやめたい。。。」と直ぐに思いました。もちろん回転も15とかでボーダーは出ないです。

ただ、データ的に「今日は1000ハマり以上しないだろう」というところで、履歴は狙える台なのでした。

しかし、右がやれないのもあって回せないのが我慢できず見切り、アリアとかからくりサーカスとか打ち散らかしたのが大敗に火を注ぎました。

その後、データ狙いで朝から打った台は、V字で天に昇っていきました。

良くなかったのは、

  • 釘が良くない台を打ち続けたこと
  • 一撃を追って他の台を打ったこと

でも、狙いは合っていたと思いますし、見切りについても良いとは思います。

マルハンを早々に諦めてマイホなりに移動するか、他を打たないで帰宅かでしたね。。

あと前日下見してなかったのもダメですね。反省です。

この日については、悪い負け方だったと思います。

そこそこ回したけど右がやれない・・・

7/20(土)越境隣県マイホに朝から。

パチンコの調子があがらないので、以前紹介した神社に行くのが第一番の目的で、久しぶりにマイホに戻ってきました。

https://ameblo.jp/techuch/entry-12839073185.html

しかし、お祈りしたのは毎度のことで「BIG1等当たりますように」ですけど。

パチンコはというと、、、朝9時から、たしか21時ぐらいまで打ったのかな??

最終の500回転のところでやめたのですが、見えている数字だけでも右がやれてないのがお分かりかと。

しかしながら、トータルで17.82回転/Kですし、1131ハマりを食らっても初当たりが1/310程度とデータの読みも間違ってなかったので、負けはしたものの良い実践だったと思っています。

通常ギリギリ1000超えないってところも素晴らしい👍

展開に恵まれなかっただけで内容は満足です。

負けている時の心理

1日単位での勝ち負けはあまり気にしていないです。

連敗したマイナス分も多少戻ってきましたが、これからじわじわとマイナスにならないなら問題ないと考えています。

去年1年の私の実績からの勝率は55%程度なので、勝ち続けること無いのですから、負けても内容のあるものにしたいと思っています。

私のペースで1ヶ月ぐらい経って余剰が残っていたら、そこで「今月の立ち回りは良かったのだろう」といった感じで総括します。

こうしてまとまって負ける時もあるのですが、耐えていればプラスになっていくものですから、「シビアに立ち回れたなら投資を抑えられるのだ」と、マインドコントロールして安易に台を選んだりしないことが重要に思います。

まとめると・・・

回していて負けるのは仕方がないこと、結果はそのうちついてくるでしょう!

回らない台をデータがイケてるからと、深追いするのが負けの内容で特に良くないです。

釘が悪い台、釘が悪い店は打たないに限ります!

パチンコは回してなんぼ‼️

『リゼロ2』はこれからもしばらくは打ち続けます❗️

2件のコメント

怒涛の連敗が来ちゃいましたか。
あまりに勝ってたので、自分も4パチリゼロ2を打ちたいなと思っていましたが、やっぱり怖すぎますね…。
面白そうな台がたくさん出てるので、早く1パチに落ちてきてほしいですw

リゼロ2は打ち続けます。やはりスペックが甘いので回せれば普通に打てば勝てる台だと思います。
パチンコですから負ける時はあるのですが、ちゃんと回して耐えていれば負け続けることもないので‼️
連敗中にアズールレーンも打ってみました。19ぐらい回ったのでリゼロ2の持ち玉を突っ込みましたが、勝てるイメージが出来ないですね。これも良い負け方だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
てちゅ
てちゅと申します。 30年ほど前に数年の間は専業の羽根プロをやっており、現在は兼業でパチンコを主に生活の足しにしています。ココでは主にパチンコについてを記事にしています。