てちゅの株取引日誌(2024/07/02(火))

株取引が可能な30万円(以上)をパチンコで作り、本日2024年7月1日より株取引を開始することにしました。

開始資金:390,000円

30万円を切ってしまった時点で取引が出来なくなるので、マイナスになるのを見越して少し多めに入金しています。

本日【2024/07/02(火)】の実現損益

2024/07/02(火) +2,080円

振り返り

メルカリ(4385)のみでトレードして、相変わらずなかなかかみ合わずでした。

1日で負けないだけ良かったとは思いますが、利確するタイミングがなかなか難しかったです。

メルカリのようなボラティリティが激しい銘柄では、自分でルールみたいなのを決めてどれぐらいで利確するかを決めておいた方が良い感じがしますね。

数多く入って数多く約定した方が良いかな?と思いました。

知らない間に損してしまった⁈

今朝アプリを開いたら総資産額の8万円強がマイナスになっていて・・・

「間違えてまた現物買いしちゃって拘束されてしまったのかな?」と思っていたのですが・・・
よくよく見てもどこにもそのお金がみあたらず。。

取引履歴も調べたもののプラスだし「こんな中途半端なお金どこへ行ってしまったのだろう?」と最初は思ってました。

でも相場が終わって確認したら楽天証券にある資産からは無くなった感じなので

「なんか知らない間に売買とかして損してしまったのか?」

と、自分のオペレーションミスで気が付かずに損したのかもしれないとか考えました。

でも仮に私自身のオペレーションミスでお金が無くなったとしても、どうして損をしてしまったのかが分からないとまたやりかねないと思ったので、楽天証券のチャットサービスに問合せをしました。

そしたら「昨日楽天銀行の口座へ自動スイープで送金されているようです」とのこと。

いやー無意識にお金を無くしてしまったのかと思ったりもしましたが、元々パチンコで作ったお金だからそんなにショックでもなく・・・

「30万切っちゃたらまたパチンコしないといけないのかぁ。もうお金ないんだし仕方ないか。。」

って、あまり焦りもせずにそんな感じにも考えました。ただ原因をハッキリさせようとは思いましたが。

私は意外と楽観的で、こういうところも株に向いている気がします。

動きは早いけど、あんまり慌てないのが私の良いところ⁉️😄

そしてメンテナンス時間が終わり、楽天銀行から同じ金額を戻して一件落着です。

あ、自動スイープ設定を解除しとかないとな。。この機能、必要ないよなぁ💦💦

4件のコメント

とりあえず、1日目お疲れ様です

ずーっと張り付いて動向チェックしないとイケないのかな?!

大きくなくても、勝ちは価値ありね

今日で2日目ですね!
> ずーっと張り付いて動向チェックしないとイケないのかな?!
ポジションを持っている時は張り付くことになりますが、元々仕事でパソコンに張り付いていますからねw

今日はメルカリは大幅増だったので、買いでもっとけばもっと稼げていたということですね。
かみ合わないのも練習・訓練ということで、学習して活かしたいと思います。

ボラティリティ?スイープ?意味はわかりませんが、今日もプラスということですかね?プラスの日もあればマイナスの日もあると思いますが、幸先良いですね!

ボラティリティは分からないかもしれないとは思いましたが、値動きの激しさということですね。
スイープはよく分からないですが、楽天証券と楽天銀行間の自動資産連携機能?みたいなのです。よくわからないから解除しました😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
てちゅ
てちゅと申します。 30年ほど前に数年の間は専業の羽根プロをやっており、現在は兼業でパチンコを主に生活の足しにしています。ココでは主にパチンコについてを記事にしています。