2024/6/8(土)スポーツジム日誌

少し空いてしまいましたが、妻とスポーツジムへ行ってきました。

一緒に行くのは10年振りぐらいになるのではないかと思います。

少し間が空いたものの体重の方は殆ど変化がない感じです。しかしまずは筋肉量を増やしたいので、正直なところ体重はさほど気にしていないです。

先週末に2人でアウトレットモールへ行って、スポーツジムに行く用のグッズを購入しました。

私は一式揃っていますが、替えが無いので買い足しで短パンとTシャツを。

妻は10年振りになるので上下ウェアや靴を購入し、ネットでタオルとシューズケースも買ったようです。

妻とは同じ会社の所属ではないのですが健保組合は同じなので、私と同じく820円の料金で利用可能です。

スポーツジム日誌

店舗:セントラルスポーツクラブO店

利用時間:2024年6月9日(土)11:30~14:00

体重:87.6㎏

トレーニングメニュー

  1. ストレッチ
  2. アブドミナルクランチ(20kg×10、20kg×10、20kg×10)
  3. チェストプレス(25kg×10、15kg×10、15kg×10)
  4. ショルダープレス(10kg×10、10kg×10、10kg×10)
  5. レッグプレス(50㎏×10、102㎏×10、72㎏×10)
  6. ラットプルダウン(後25kg×10、前25kg×10)×3
  7. エアロバイク(60分 負荷レベル10)
  8. スパ(セルフマッサージ)

今日のトレーニングコメント

久しぶりだったからか?疲れました。身体がだるいので、帰ってすぐまたシャワーを浴びてこの記事を書きながら昼寝?です。

筋トレメニューとしては、今回は筋肉痛が無いのでショルダープレスを追加してみました。

やっていないからですが前回は肩が筋肉痛ではなかったので。

妻は私が行かないと行かないので、これから土日に一緒に行くようになると思います。

記事書いていたら眠くなってきました。それではおやすみなさい💤